10月, 2015年

中堅:入社4年の沢口さん

中堅:入社4年の沢口明日香さん(仮)(現在45歳)

コーチングコース:募募集コーチング 短期集中3ヶ月コース
(※体験談は2ヶ月終了時点でのものです)

コーチングを申し込んた時の状態

今までの成果は、ゼロはないが3件700万ができるかできないかという程度。
良くない月は、この半分ぐらいしかできませんでした。

頑張っても最低基準がやっとで、2件400万~3件700万くらいしかできていませんでした。

今まで、いろんな生保の方の本を読んだり、ホームページを見たりしたが、総論的なことが多くて具体的にどう行動すればよいのか分からなかった。

実際に現場で活動している人の意見が聴きたかった。

できるだけ早く結果を出したかったので、「短期集中コース」に申し込みました。

コーチングを受けての結果

2ヶ月の目標:4200万。
コーチングを受けても、いつもの半年分以上なので正直なところ難しいと思っていましたが、結果は2ヶ月で6000万
目標達成率142%。資格も3ランクアップしました。

結果、3月はどの人よりも一番でした。
単月でもまさか1番になれるとは思いませんでした。
1番は本当に気持ちがいいですね。

上司や周りの見る目も変わってきて「頑張ったね」と言われたり、休みももらえたりしました。
資格ランクも一番上のランクになって、ボードが燦然と輝いて見えました。

コーチングを受けての感想

たくさんのヒントをもらえたというより、会社の人に聴くのとは違う具体的なアドバイスがもらました。
今までは、誰に何を提案してどうするかということを、行き当たりばったりでやっていたことが分かりました。

提案の数はそんなに増えたわけでもないのに、計画的に動けたことで結果は大きく増えたので、正直自分自身が驚いています。

次のセッションまでに、きちんと報告できるように行動しようと自分を追い込むことができました。

ハガキの使い方を教えてもらえたのが、何よりも大きかったです。
自分の代わりにハガキが営業してくれるなんて・・・、これはすごいノウハウです。

お客様から「ありがとう」と言われたり、初めての法人契約も獲得できました。

短期集中コースということで、セッションの時間以外にも対応していただき、質問すると的確な答えをしかも即答してもらえ、とてもありがたかったです。

まさか2ヶ月で、これほどの結果が出せるとは思っていませんでした。
中田コーチには本当に感謝しています。

Copyright(c) 生保レディ元気塾Able. All Rights Reserved.